ブログ

2019.10.30

ねむれない我が子

ただいま生後7ヶ月。何事もなくすくすく育ってくれている息子。

2回食の離乳食も適量よりもたくさん食べ、人見知りはなく、ニコニコしてとってもかわいくて仕方ありません。

そんなかわいい息子ですが、ひとつだけ困っていることがひとつだけあります。



それは夜眠らないことです。

眠りに関しては、寝つきが悪い、寝ても1~2時間で目が覚める等、息子の睡眠全般困っています。

何をしても眠らない夜泣きまでは困っていませんが、それでも夜中に5~6回目目覚め、その度に泣き対応しなければなりません。

日常生活でいくら息子が可愛くても、やはり自分の睡眠不足には勝てず、イライラしてしまいます...

ママ友に聞いても息子のように頻繁に起きるお子さんはおらず、日々悪戦苦闘の繰り返しです。

わたしは母乳の出が悪いため完全にミルクをあげており、添い乳もできず。

起きる度に行っていることは①背中トントンする②抱っこして落ち着かせる③ミルクをあげる④お茶をあげる⑤部屋の温度と息子の温度を確かめて適温にする⑥おむつを替える⑦最終手段は少し離れてみるです。

私が行っている上記7つ以外に良い対応方法があれば是非教えていただきたいです。赤ちゃんとはそのようなものだよ。と言われましたら、大きくなるまで頑張るか!とそれはそれで諦めがつきます。



世間のお母さん、わたしに教えてください!

Copyright (C) oyakokankei.cloud-line.com All Rights Reserved.